わたしのこと、ninaのこと

さて、今日は私自身のこと、

ブログタイトルにもなっているninaのことについて、

お話しします。

 

私は、福岡県大牟田市で生まれ育ち、

今も同じ場所で生活しています。

もうすぐ33歳、自然が大好き。

 

約5年のOL生活を終え、海外へ飛び出す予定でしたが、

色んな流れに引き寄せられて、

大牟田にあるneiというカフェの青い扉が素敵な小さな部屋で、

salon de nina という名のマッサージルームを始めます。

ホホバオイルを使った、リンパマッサージです。

 

そして、ninaを始めて2年近くたった頃、

次の新しい流れに導かれ、

ツアーコンダクターの仕事に挑戦します。

初めは、マッサージの仕事と並行にしていましたが、

ツアーコンダクターの仕事に専念する事を決め、

マッサージルームを卒業します。

 

それからは、生活の軸をツアーコンダクターの仕事へと移しました。

海外での仕事を目標に、国内での仕事に取組み、やがて2年がたとうとしています。

 

とは言え、ninaで過ごした日々はとても尊く、

大切な時間でした。

そこでいただいたご縁や、

得た経験も繋げていきたかったので、

マッサージとしてのninaはお休みしていますが、

現在は、Re:roomのじかん という名で

少し形を変えて、

月に一度ささやかな活動を続けています。

 

ツアーコンダクターの仕事をメインに、

ninaとしても静かに活動をしている、

これが現在の私です。

 

このページでは、

主にninaの目線からの発信になると思います。

ツアーコンダクターの色は少し薄めかな〜と思いますが、

そこで感じたものも含ませながら言葉を綴っていきたいと思っています。

 

ninaができるまで、

Re:roomのじかんのこと、
とても大切な私の一部でもあるこのふたつについては、

また改めて聞いて下さい。

 

f:id:salondenina:20170909171554j:image

あぁ、マッサージしたいなぁ。。